人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 10日
♫ Smile - Charlie Chaplin
3.11大震災から五ヶ月が過ぎようとしています  亡くなられた御魂に手を合わせよう・・


作詞/ ジョン・ターナー  John Turner
     ジョフリー・パーソンズ Geoffrey parsons

作曲/ チャールズ・チャップリン Charles Chaplin

さぁ、笑って  たとえ辛い時でも

そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば

きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば

将来への不安やつらい事にだって

自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと

君に笑いかけてくれるはずだから



いつも喜びに満ちた笑顔で

顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ

たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ

そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ

泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい

いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ

素晴しい出会いや生きがいに

めぐり合えるのだということを・・・

by yumahina | 2011-08-10 20:03 | 好きな曲


<< 寄せ植え      寄せ植え >>