人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 12日
山深く水清く
三連休最後の休日、お天気にも恵まれて自宅から車で約30分、朝日山系登山道入り口までちょいとお出掛けです
登山道に差し掛かる手前の小さな橋に車を止めて、ふと下を覗き込んで見ると、川の水が無茶苦茶透き通っている渓流を発見! 水面の透明度に思わず目が点になってしまいました^^
こういうのをきっと 清き水 と言うんでしょうね  この水で焼酎を薄めて飲んだら胃に染み込むだろうな~  
山深く水清く_b0171231_19224238.jpg
自分の目で見た景観は、もっともっと綺麗なはずだったのですが、写真では上手く伝えきれなくて、情けないやら悔しいやらです(--;) 致し方ないのでいっそのことカメラのせいにしちゃいますね^^
えっなに?撮影する人の腕が悪い? ホント正直なお方ですね(-""-;)
山深く水清く_b0171231_19301489.jpg
登山道入り口の吊り橋です 体重制限とか年齢制限とか無いっすよね?どちらにも引っかかり壮年ですけど・・
登山道の駐車場は関東,北陸ナンバーの車でごった返して銀座か原宿状態でした  こんな山奥のへき地まで、誰に聞いて来たのか知らないけれど、みなさん良く知ってござるな~!?
山深く水清く_b0171231_19383119.jpg
山で猿と遊んでいる場合では無いのです^^今年最後の稲刈りを始めなければ! 過去10年で最強と言われた台風も、太平洋側に運良く逸れてくれたので本当にラッキーでした^^
黄金色の田んぼが五分刈りの丸坊主になってしまうと、何だか長髪をバリカンで剃られたみたいで寒さが増しませんか?
山深く水清く_b0171231_1940549.jpg
隣の畑では一匹の蛾が百日草の花の上で、のんびりと羽根を休めていました  虫さん達の世界でも冬の足音が聞こえているのかな~?
山深く水清く_b0171231_19413583.jpg
田んぼのあぜ道には小さな花があたり一面に沢山咲いていました^^ 綺麗だな~
山深く水清く_b0171231_1943872.jpg
              みなさんも、秋の季節を思いっきり楽しみましょうね(^-^)/
山深く水清く_b0171231_19434132.jpg


by yumahina | 2009-10-12 19:22 | My Home Town


<< 成島わくわくランド      蔵王の秋 >>