人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 29日
露草
今朝、茶の間の窓の外にポツンと小さな花が咲いていました。かわいい珍しい花だな~と思いパチリと写真撮影。会社に着いてから花に詳しい先輩方に「この花なんていう名前なの?」って聞くと「な~んだ、露草だがな~ どこにでも咲いてる花だ!」の一言。
露草_b0171231_615575.jpg
ありゃ・・そんなありふれた花だったの?今までず~っと知らなかったよ、こんな花があるなんて・・周りにありふれているような草花も、注意深く見ていないと目に止まらない事って結構あるものなんですね。
ちなみに露草の花って紫色はよく見かけるようですが、白色はなかなか無いんだとか。
ありふれているようでいてありふれていない、判断に困っちゃうけれど、一目惚れした花だから枯らさないように大切にしよ!

by yumahina | 2009-05-29 07:43 | 日記


<< サトー屋      クッキー作り >>