人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 19日
白つつじ公園
白つつじ公園に行って来ました。俺はやっぱり花より団子(^^)
あやめ団子に瓜二つのつつじ団子を早速購入して、家に帰ってから娘と二人で美味しいね~と全部完食。やっぱり太るわけだ!白つつじ公園と言うだけあって周りのつつじは白 白 白 もうちょっといろんな色の花が咲いていればもっと綺麗なのにと考えていたのは俺だけなのかな・・
白つつじ公園_b0171231_12461569.jpg

ところでツツジに当てられる漢字ですが、みなさんは書けますか?躑躅と書き「てきちょく」と読むそうです。桜と並ぶ春の花。桜は長く寒かった冬からやっと開放されて、来るべき暖かい日々の訪れを祝う花。それに対してツツジは若葉萌え、花咲き乱れる春の喜びを歌う花なんだそうです。

by yumahina | 2009-05-19 17:30 | 日記


<< 飯豊連峰      ワラビ採りPart2 >>