2011年 09月 24日
Glenn Frey - Sexy Girl
二十代の頃は夢と妄想の世界を元気いっぱいに羽ばたいていました  
歩く性白書とも噂され、そんな破廉恥な青春真時代によく聞いていたこの曲 


[PR]

# by yumahina | 2011-09-24 11:17 | 好きな曲
2011年 09月 18日
西蔵王公園 バーベキュー大会
焼き肉食べるのに網が美味しいか鉄板が美味しいか悩んだ事ありませんか?僕はバーベキューをするたびにいつも悩んでしまうのです・・(くだらね~悩みです)
b0171231_217539.jpg
炭火を焚いて網で焼くのはバーベキューの王道ですが、どうにもこうにも火力の調整が難しくて、牛カルビさんがいつもマル焦げになってしまうのです
b0171231_2192015.jpg
前から欲しかったガスボンベ式の焼き肉装置  ついにお披露目じゃー!
b0171231_2193458.jpg
めったに妻にも子供にも誉められない親父ですが、この日ばかりは違っていました  『凄く良く焼けるよ~♪』むふふ 次はテントを買ってもいいかいっ!(イヒヒ)
b0171231_2195023.jpg
せっかく西蔵王に行ったのに焼き肉の話に執着してしまいました   すみません
b0171231_2110220.jpg

[PR]

# by yumahina | 2011-09-18 13:06 | 山形自慢
2011年 08月 30日
寄せ植え
早春に購入した花々を寄せ集めて寄せ植えを試みてみました^^ガハハ  毎朝この寄せ植えを見て自己満足して会社に通勤するのですが、花は何となくいいです 歳をとるほどに・・そして音楽も
b0171231_20485460.jpg
アサガオが綺麗に咲くのは暗く長い夜を知っているからだとか  このアサガオは道端に咲いていたものを採取して育てたものです
b0171231_20505343.jpg
そして今日も我が家のペットのお散歩^^  名前は前原君と野田君と言います  いつも微妙な距離間を保ちながらの二匹です^^
b0171231_2053118.jpg

[PR]

# by yumahina | 2011-08-30 20:49 |
2011年 08月 10日
♫ Smile - Charlie Chaplin
3.11大震災から五ヶ月が過ぎようとしています  亡くなられた御魂に手を合わせよう・・


作詞/ ジョン・ターナー  John Turner
     ジョフリー・パーソンズ Geoffrey parsons

作曲/ チャールズ・チャップリン Charles Chaplin

さぁ、笑って  たとえ辛い時でも

そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば

きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば

将来への不安やつらい事にだって

自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと

君に笑いかけてくれるはずだから



いつも喜びに満ちた笑顔で

顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ

たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ

そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ

泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい

いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ

素晴しい出会いや生きがいに

めぐり合えるのだということを・・・
[PR]

# by yumahina | 2011-08-10 20:03 | 好きな曲