カテゴリ:美味しい店( 4 )

2009年 07月 04日
ケーキハウス村恭
新潟県村上市岩舟にあるお店を紹介します。このお店の近くに息子が通っている学校があり、帰宅の際の手土産に買ってきてくれた抹茶クレープがとても美味しくて、今でも近くを通るたびにぶらり立ち寄ってはお口にパクリ。糖分過多を恐れない無謀な日々を送っています。
b0171231_1191020.jpg
地元ではクレープの美味しいお店として結構人気があるようです。ぜひご賞味あれ!
[PR]

by yumahina | 2009-07-04 11:10 | 美味しい店
2009年 06月 28日
三宝亭
いや~毎日むし暑い日が続きますね~ やっと雪が解けたと喜んでいたら季節はもう夏!今度は熱い陽射しとの戦いが始まるんですねぇ
山形に遊びに行った帰り道に「三宝亭」に立ち寄って、冷やし中華を食べてきました!タレに適度な酸味が利いていて凄く美味しかったですよ。他のメニューの中では自分の好きな辛さで注文が出来る冷やし坦々麺もなかなかの美味でした!
今年の夏は給料の明細を見てはタラ~リ・・・財布の中身を見てはタラ~リ・・・冷や汗の出っ放しで、心の中は空っ風が吹いててとっても涼しいんだけど激辛ラーメンでも食べて熱く燃えなくちゃ!
b0171231_12351966.jpg

[PR]

by yumahina | 2009-06-28 12:35 | 美味しい店
2009年 06月 13日
千渡里
新潟県村上市内に「千渡里」というお刺身料理の美味しいお店があります。
刺身がちょっと苦手な私がいつも決まって注文するのは、京風親子丼にホッケとダシ巻き卵を添えたリーズナブルなお食事。みなさんも一度立ち寄ってみてはいかがですか。
あっそうそう、一番大切な事を忘れていました。この店の中に入ったらこれまたビックリ!きっと誰もがキョロキョロと店内を見渡すことになるでしょう。。。この続きは自分で探検隊、思いもよらない光景が目の前に広がってきますよ!
b0171231_81079.jpg

[PR]

by yumahina | 2009-06-13 11:58 | 美味しい店
2009年 05月 29日
サトー屋
山形県川西町上小松にサトー屋というお菓子屋さんがあります。写真で見た限り何の店なのか分らない雰囲気だけど、食べてみるとなかなかのものなんです。いったい何が美味しいかって?ここのお店ではバターを沢山使ったお菓子が売りなんです。ゴルフ玉サイズのバターをフワリとパン粉で包んだお菓子は絶品です。バター好きのみなさん、ぜひ近くを通ったら寄ってみてくださいね!ちなみに、ここのどら焼きは全国菓子大博覧会二年連続金賞受賞のお墨付きですよ。えっ?場所がイマイチわからない?ここから先は自力で検索。楽しみも二倍ですね!
また美味しいお店発信します。お楽しみに~!(*^-^*)
b0171231_6282536.jpg

[PR]

by yumahina | 2009-05-29 15:43 | 美味しい店