カテゴリ:日記( 70 )

2011年 05月 30日
トイレの神様PartⅠ
今年の我が家のブームはトイレの神様と仲良くする事である  会社に行く前に気持ちよくうんまるこをしてベッピンさんになるのであ~る^^
b0171231_552931.jpg
他人の見えない空間であるトイレ 本や雑誌を持ち込んだり、携帯電話のメールをチェックしたりと、トイレにいると妙に落ち着くというのは結構共通した意見ではなかろうか
b0171231_20192972.jpg

[PR]

by yumahina | 2011-05-30 20:16 | 日記
2011年 03月 19日
東北関東大震災に伴う義援金、支援物資の受け付けを開始しました
義援金について
日本赤十字社山形県支部小国分区では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災されたかたがたへの義援金の募集を開始しました。

受付場所  下記の3カ所に募金箱を設置しています。
小国町役場(毎日午前8時30分から午後5時)
おぐに開発総合センター(月曜祝日を除く毎日午前8時30分から午後5時)
小国町健康管理センター(平日の午前8時30分から午後5時)


救援物資について
被災された地域のかたがたや、小国町に避難されて来られたかたがたへの支援物資を、下記のとおり受け付けいたしますので、ご協力をお願いいたします。

受付期間  3月16日(水)~
受付時間  午前9時00分から午後8時
受付場所  小国町民総合体育館(62-5421)
受付物資  下記のものに限り受付
①毛布(新品) ※数量・大きさ問わず 
②タオル(新品) ※数量・大きさ問わず
③白米(5kg入れまたは10kg入れ) ※数量問わず
④水(新品のペットボトル) ※数量・大きさ問わず

                   山形県小国町 白い森ホームページより

ほんの少しだけ あなたの優しさを 傷付いている方々のために・・・
[PR]

by yumahina | 2011-03-19 06:51 | 日記
2011年 03月 17日
日はまた昇る
3月11日、東日本を襲ったM9.0の巨大地震  東北・関東地方に甚大な被害をもたらし、多くの被災者が今も極限状態の中で苦しんでいます  地震や津波により失われてしまった尊い命 亡くなられてしまった多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者の方々が一日でも早く平和な暮らしを取り戻せるように心からお祈り致します


どうか ひとりでも多くの命が救われますように      そして被災地の復興が一日でも早く進みますように                              
[PR]

by yumahina | 2011-03-17 20:34 | 日記
2011年 03月 16日
東日本大震災 僕らにだって支援出来ることが必ずあるはず
絶望する事ではなく神様を信じよう

[PR]

by yumahina | 2011-03-16 05:35 | 日記
2011年 02月 01日
二分の一成人式
今日は娘の10歳のお誕生日^^  産まれた時はあんなにちっちゃかったのに、今では餃子を握れるほどに成長しちゃって、年々頼もしくなって行くその姿は嬉しくもあり少しだけ寂しくもあり・・ 芦屋雁之助の唄を熱唱する日も、そう遠くはなさそうだ
b0171231_2017272.jpg
誕生日おめでとう!
b0171231_22113977.jpg

[PR]

by yumahina | 2011-02-01 20:17 | 日記
2011年 01月 23日
雪やこんこん
今年は新年を迎えてから、ず~っと雪が降り止みません・・ 家に帰れば早朝から雪片付けで、モ=嫌じゃー娘です(古っ)
b0171231_15285267.jpg
そんなおいらの沈んだ心をあざ笑うかのように、子供達は家の車庫の上に陣取って屋根の上からソリ乗りと決め込んでいる逞しいお姿(強健!)
b0171231_1530968.jpg
氷柱だって子供達にとっては大切な遊び道具なんです^^  何となく美味しそうでしょ^^
b0171231_15303098.jpg
北国のみんな~ 大雪なんかに負けんなよ! アメマ~   春の足音はもうすぐそこまで。。。来てないか ハハ
b0171231_15304142.jpg

[PR]

by yumahina | 2011-01-23 15:29 | 日記
2011年 01月 01日
2011年 元旦
b0171231_12215659.jpg

[PR]

by yumahina | 2011-01-01 12:22 | 日記
2010年 12月 30日
師走
今年も残す所あと僅かとなりました^^このBLOGも本当に不定期更新で、みなさんには更新する気あんのかいな?と半ば呆れてしまわれていた事と思いますが、ホント御勘弁下さいね!  山形もやっと冬らしくなって、枝に積もった粉雪が朝日を浴びて冬に咲く桜の花のように綺麗に咲いて?います

新しく迎えるウサギ年が、みなさんにとって良い年でありますように山形から祈っていま~す^^
今年一年本当にお世話になりました  新年もヨロシクお付き合い下さ~い!! 一年間ありがと~う^^
b0171231_1144689.jpg
b0171231_1161262.jpg
b0171231_1171985.jpg
b0171231_1173864.jpg

[PR]

by yumahina | 2010-12-30 11:05 | 日記
2010年 12月 03日
風に吹かれて
山形の冬はとっても忙しいのである! 何が忙しいかって?? ん~ん とにかく忙しいのである^^ 雪が降る前に囲いをしたり大根抜いたり・・まぁいろいろだね!
忙しさにかまけて最近は写真を撮りに出かけ時間もなかなか取れなでいるが、3日の強風で、せっかく精魂込めて作った囲いが、ものの見事に崩壊してしまった(涙~)12月だというのに暖かかったり、台風並みの強風が吹いてみたりと、宇宙船地球号はいったい何処に向かおうとしているのでしょう? なんてロマンチックな事を考えている暇は無いのだ!さっさと片付けて次の仕事だ!

b0171231_5253177.jpg
b0171231_5254676.jpg


趣味BLOG
[PR]

by yumahina | 2010-12-03 03:23 | 日記
2010年 10月 03日
学年行事
今日は娘の学年行事  近くの森に入って森林保護の勉強や火起こし体験等、Nintendoのマリオ君やルイージ達と遊んでいても決して教わる事が出来ない貴重な体験が出来たのでは?と親は勝手に思い込んでいるだけで実際の所はどうなのか判りません
人間が自然を守り自然と共存したいと考えるのは遺伝子にそのようにプログラムされているからであるという仮説もありますが、自然と人間の共存って、言葉で言う程簡単な事では無いようだ
b0171231_6502790.jpg
一生懸命に火起こしをしている子供達  ライターもマッチも無い時代が現実にあったなんて、何だか雲を掴むような、まるでおとぎ話の世界のようだ   
それってきっと文明の利器にどっぷりと浸かりきってるという証拠なんだよな
b0171231_6504690.jpg
廃校となったグラウンドで駆け回り歓声をあげる子供達の姿   今あるこの景観が永遠のものであって欲しいと青空を見上げてふと願う
b0171231_6505953.jpg

[PR]

by yumahina | 2010-10-03 10:46 | 日記