カテゴリ:好きな曲( 11 )

2012年 03月 01日
ホイットニーが亡くなっても・・・
ホイットニーヒューストンが天国に召されてしまった今でも、耳の奥底から数々の名曲が蘇ってくる
彼女の冥福をお祈りするために、私が好きな歌の中から一曲彼女のために捧げたい・・・


[PR]

by yumahina | 2012-03-01 22:13 | 好きな曲
2011年 12月 31日
明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
激動の一年になりそうですが、マイペースで乗り切って行きましょうね!
本年も宜しくお願い致します
b0171231_10225170.jpg


[PR]

by yumahina | 2011-12-31 22:41 | 好きな曲
2011年 09月 24日
Glenn Frey - Sexy Girl
二十代の頃は夢と妄想の世界を元気いっぱいに羽ばたいていました  
歩く性白書とも噂され、そんな破廉恥な青春真時代によく聞いていたこの曲 


[PR]

by yumahina | 2011-09-24 11:17 | 好きな曲
2011年 08月 10日
♫ Smile - Charlie Chaplin
3.11大震災から五ヶ月が過ぎようとしています  亡くなられた御魂に手を合わせよう・・


作詞/ ジョン・ターナー  John Turner
     ジョフリー・パーソンズ Geoffrey parsons

作曲/ チャールズ・チャップリン Charles Chaplin

さぁ、笑って  たとえ辛い時でも

そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば

きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば

将来への不安やつらい事にだって

自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと

君に笑いかけてくれるはずだから



いつも喜びに満ちた笑顔で

顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ

たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ

そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ

泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい

いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ

素晴しい出会いや生きがいに

めぐり合えるのだということを・・・
[PR]

by yumahina | 2011-08-10 20:03 | 好きな曲
2011年 04月 17日
空の彼方で
かけがえのない尊い命を一瞬のうちに奪い去ってしまった大津波 
美しく雄大な海が突然凶器と化し、罪も無い多くの人々を深い悲しみの底へと引きずり込んでしまった
打ち寄せる波の音  引き裂かれてしまった家族の絆  もう二度と触れることは出来ない愛した人の温もり
全てを失い  抱えきれぬ程の心の痛みと向き合いながら  険しく困難な道のりへと歩みを進める
 
荒れ狂う強大な波が、私の元から大切な人を奪い去ってしまった  
それでも私はこの海に抱かれ  海と共に生き  海と共に流れてゆく
いつかきっと、この深い悲しみの淵から立ち上がれるその日が来る事を
遠い空の彼方から  愛しい人が 手を差し伸べて 見守っている

[PR]

by yumahina | 2011-04-17 18:01 | 好きな曲
2011年 03月 06日
Eagles-love will keep us alive live version

[PR]

by yumahina | 2011-03-06 05:46 | 好きな曲
2011年 02月 09日
ケツメイシ『バラード』
やっと雪も中休み?になってくれたので、この歌を聴きながらコーヒータイムです^^

[PR]

by yumahina | 2011-02-09 06:38 | 好きな曲
2010年 04月 29日
KISS I WANNA ROCK AND ROLL ALL NIGHT
忘れもしない私が中学一年生だった頃、ラジオから流れているKISSのBETHという歌を聴いた時・・そうだ、確かにその時から私のロック魂に火が点火しちゃったのだ(爆発=!)
あの時も、そして今も一番好きなロックミュージシャンはと聞かれたら間違いなくKISSと答えるだろう  KISSはエンターテイメント性だけでなく、より優れた楽曲を提供している点では、他のミュージシャンの追随を許さない世界№1バンドだと私は勝手に思っている  ちなみにあの頃、同級生からポールスタンレーに似てるよね!とか言われて、家に帰ってから母ちゃんの化粧道具を借りて星のメークをやってみたりして^^
KISSはもう解散してしまったけれど、今も変わらずI Love Kiss は変わらない

[PR]

by yumahina | 2010-04-29 15:07 | 好きな曲
2010年 04月 28日
Natalie & Nat King Cole - Unforgettable (1992 The Unforgettable Concert )
ナタリー・コールと故ナット・キング・コール、この父と娘のデュエット曲は、全米ポップチャートで5週1位というジャズ作品としては異例の大ヒットを記録したほか、1992年のグラミー賞の3部門を受賞するなど、大きな話題を呼びました
あなたにも、Unforgettableな人いますか・・

忘れられない、あなたのことが
忘れられない、近くにいても 離れていても

まるで 心の中で奏で続く 愛の歌のよう 
あなたへの思いが どれほど私に影響しているか
今まで 誰にもこんな思いは抱かなかったわ 

忘れられない、どんなときも
そして永遠に あなたは私の中で生き続ける

愛しき人よ、忘れることなどできない人がいることが
こんなにも素晴らしいことならば
私もあなたの忘れられぬ人になりたい
[PR]

by yumahina | 2010-04-28 12:30 | 好きな曲
2010年 04月 26日
Whitesnake - Here Go Again
ディープパープルの黄金期を支えたボーカル、デヴィッド・カヴァーデイル率いるハードロックバンド「ホワイトスネイク」  なんてかっちょえぇ~バンドなんだとレコード屋さんに駆け込んだ記憶があります^^  jazz,クラッシック,ロック なんでもいい・・音楽に理屈なんかいらない 心地よくなれればそれで・・


[PR]

by yumahina | 2010-04-26 20:47 | 好きな曲