カテゴリ:自然( 6 )

2011年 10月 28日
朝早く峠道へと足を運ぶ  まるで人間では知り得ない真理を神が教え示そうとしているような光景が目の前に現れた  
b0171231_20305329.jpg
今日は一日、自遊人でいようと思う  だって会社をズル休みをしてまで山に行きたかったのだから・・ナメ子も歓迎してくれてるよん^^
b0171231_20591740.jpg

[PR]

by yumahina | 2011-10-28 20:31 | 自然
2010年 10月 08日
AKEBI48
例年、お彼岸前後に最盛期を迎えるアケビだが、今年は何だかおかしいのです・・収穫時期がかなり遅れいている上に、夏の暑さが影響しているのか、はたまたタイミングを誤ったのか、手の届く場所にぶら下がっているアケビの姿が全然見当たらないのです(--;)  この仕業は猿か?熊か?いやいやこれはオイラより先に採りに来た人間に仕業に違いない!(遅かりし・・)
b0171231_0183076.jpg
むふふふ・・それならば、かゆい所にも手が届く、強力なアイテムがオイラにはあるのじゃ!木の上に紫色になってぶら下がっている完熟アケビを大量にGET^^
b0171231_0203628.jpg
山に入ると必ずと言って良いほど、いつもピョン吉君に出逢うのです^^ また逢えたね~ピョン吉君  今日も沢山の山の恵みをありがとう
b0171231_022799.jpg

[PR]

by yumahina | 2010-10-08 12:16 | 自然
2010年 09月 20日
あぁ・川の流れのように
自宅から車で走って15分、おいらが住んでる田舎町の紅葉スポットを橋の上から覗きこんで見た
トラックが後ろを通り過ぎる度に橋がユラユラと揺れて超怖ェ~ こんな高い場所からバンジージャンプで飛びこめる奴らの気が知れん! 
だって俺、高所恐怖症なんだもの(--;)
b0171231_220481.jpg
紅葉シーズンになれば電車マニアがこぞって並ぶ撮影ポイント  紅葉はまだまだ先の話しですかね・・ちょっとフライング  
b0171231_224449.jpg

[PR]

by yumahina | 2010-09-20 08:56 | 自然
2010年 09月 11日
吊り橋
そろそろキノコ採り最盛期の季節を迎えようとしています^^  毎年通ってるいつもの場所へちょっくら様子を見に出かけてみました
春には壊れかけていた吊り橋も補強されて何とか渡れそうな雰囲気です
b0171231_964871.jpg
吊り橋から下を見下ろすとユラユラゆれて怖エ~ 
b0171231_98935.jpg
結局はなんも無かったのでレンコンの花をパシャリと・・・
b0171231_982750.jpg

[PR]

by Yumahina | 2010-09-11 09:06 | 自然
2010年 03月 12日
白樺の木
この世に願い事が叶う木があるのをご存知ですか?古い昔から願望成就に使われていた木が白樺の木なんだそうです^^
近くに気に入った白樺の木を見つけたらギュっと強く抱きしめて、今付き合ってる恋人との永久の愛をお祈りしたり、旦那さんがいる人なんかは、早くポックリ行って下さいとか願ったり・・・それはちょっとまずいか^^
自分の身の周りの事や誰かの幸せを、白樺の木に打ち明けてみるのも、たまにはいいかもしれませんよ~
b0171231_649949.jpg

[PR]

by yumahina | 2010-03-12 06:49 | 自然
2009年 12月 09日
イチョウの実
ちょっと見ると梅干のようでもあり、黄色い色のサクランボのようにも見えてくる  もしかして冷凍庫でシャーベットにして食べてみても美味いかも^^  な~んてこと思っているのは食欲旺盛な人間様だけで、猿もタヌキも、そしてカラスさえも口にしないと云われているイチョウの実   今夜は茶碗蒸しに銀杏の実を加えて、一杯グイッと晩酌するか・・^^
b0171231_19582624.jpg

[PR]

by yumahina | 2009-12-09 19:58 | 自然