人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 24日
ワラビ採り
山形は今、山菜採りの最盛期を迎えています!ワラビ,ゼンマイ,ウド,シドケ等々、熊よけの鈴を鳴らしながら、仕事の事も悩みも哀しみもぜ~んぶ捨て去って、ただひたすら目の前にある美味そうな山菜をゲットする!
大雪が降ると山形なんて大嫌いだ~と都会志向派になっちゃうんですが、春の恵みを頂けるこの時期になると山形ってステキっ!と180度思考が回転しちゃう身勝手この上ない人間なんです^^ 今日もワラビを沢山採って両親に後始末をまる投げして、乾いた喉にキュ~ッと冷えたビールがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ   
それにしても、ただでさえ体重が重いのに山菜背負って歩くのはかなりキツイ! 人間ドックも近いので60キロ台を目指そうかと出来もしない事を考えているゆまひな君です^^
ワラビ採り_b0171231_1171071.jpg


by Yumahina | 2010-05-24 12:22 | 山菜


<< カジカ突き      放浪記Ⅱ 烏帽子山公園 長谷堂... >>