人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 07日
夜遊び
今夜は娘と一緒に虫取りに行ってきました。「夜も遅いし、もう帰ろうか~」と橋のたもとにたどり着いた時、暗闇の中から何やらモゾモゾと動く小物体発見!娘にとっ捕まえられるとも知らないで、ミヤマクワガタがノコノコと目の前に参上!
逃げるんじゃね~とばかり娘にガッチリ捕らえられ、狭い牢屋に入れられて、これから沢山の虫達との共同生活が待っているクワガタ君、ほんと~にお気の毒様です・・・
毎年のこととはいえ、ちょっと虫達には気の毒に思えてしまう夏の昆虫採取。。
今夜は三匹捕まえたので、これにて終了、もう帰ろうか・・・
夜遊び_b0171231_1923023.jpg

夜遊び_b0171231_1924777.jpg


by yumahina | 2009-07-07 20:21 | 生き物たち


<< サボテン大爆発      七夕伝説 >>