人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 26日
東沢バラ公園
日本一と称される東沢バラ公園に行ってきました。園の中に入るとバラ独特の香りがプ~ンと匂ってきて、思わず花弁に鼻を近づけたくなるような、そんな気分にさせられます。
バラの中には花びらの数が極端に少なくてホントにこれがバラなの?と疑いたくなるような種類があったり、大きさや色も多種多様で今まで自分が考えていたバラのイメージとは異なるものが沢山あるんだという事を痛感させられました。
バラの花にはトゲがある理由は草食動物から身を守るためだとか、茎を太くするためだとかいろいろな説はあるようですが、本当のところはバラに聞いてみなければ判りません。ちなみに半端なトゲではないバラを見つけたので下の写真をご覧下さい。「綺麗な花には棘がある」・・見た目で判断しちゃダメよ!ってことかな?
東沢バラ公園_b0171231_1421786.jpg


東沢バラ公園_b0171231_14124283.jpg


by yumahina | 2009-06-26 11:00 |


<< 陽はまた昇る      ザリガニ釣り >>