人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 20日
チューリップ畑を散策
「故郷やどちらを見ても山笑ふ」(正岡子規)
チューリップ畑を散策_b0171231_9105129.jpg今年の春は木の芽が一気に目を覚まし、色とりどりの花を咲かせています。今日は天気が良かったので車で隣町まで足を運びチューリップ畑を散策しました。色鮮やかに群生しているチューリップを目の当たりにすると何だか圧倒されてしまいます。
ちなみにチューリップの花言葉は「愛」だそうで、さらに花の色によって意味が変わるとのこと。
桃色が好きな私は「誠実な愛」だそうで、他に紫は「不滅の愛」,黄「実らない恋」,赤「愛の告白」と意味合いがまったく異なるみたいです!みなさん間違っても恋人に黄色いチューリップを贈らないようにしましょうね!

by yumahina | 2009-04-20 12:30 | 日記


<< 山菜      >>